50周年記念大会を開催 2007.10.27

広島鯉城ライオンズクラブ結成50周年記念大会を開催!


当クラブ名誉会員秋葉広島市長の挨拶

 

当クラブの結成50周年記念大会を、10月20日(土)15時30分 からリーガロイヤルホテル広島において実施しました。当日は、藤田雄山広島県知事、当クラブ名誉会員である秋葉忠利広島市長、宇田誠広島商工会議所会頭、 ライオンズ関係から、スポンサークラブの碓井法明広島ライオンズクラブ会長、さらに加計邦夫複合地区ガバナー協議会議長、浜田富雄336-C地区ガバナー他多くのご来賓にご臨席賜り、総勢350名という賑やかな大会となりました。

 

当クラブは、広島ライオンズクラブの推薦により、19581026日に新ライオンズクラブとして認証されました。これは、日本地区で78番目、広島県で5番目でありました。この度、結成50周 年を迎えるにあたり、記念事業は(1)ソフト重視の事業(2)地域社会への影響力を高るため他団体とのコラボレーションで実施(3)当クラブの活動方針に 沿うもの-を方針として設定し、事業を企画しました。統一テーマを「世界の子どもたちに平和と安心を」とし、3つの事業を展開しました。そのひとつは、広島国際平和フォーラムのパネルディスカション2つ目は、子どもの安全を見守る巡回車8台と見守り用品の寄贈。三つ目が、岡本太郎画伯の悲劇に屈しない人間の誇りをアピールする「明日の神話」の広島誘致活動の支援です。