クラブスローガン
『築こうRe城!感謝の心で』

 

 この度、広島鯉城ライオンズクラブ第56代会長を拝命しました藤田昭男です。

拝命にあたり広島鯉城ライオンズクラブの55年間の諸先輩方の築かれた実績に、格式と伝統、責任の重さを痛感しております。私が入会して10年を迎えようとしております。

経験も浅く、まだまだ若輩者で御座いますが、勇気を持ち会長としての使命を果たして参りますので会員の皆様、何卒ご支援ご協力を1年間宜しくお願い申しあげます。今期、内閣の要である幹事にL畠藤 会計にはL小島の3役経験者に、お願い致しました。L畠藤は、若いが故に行動力があり L小島は、会長経験者でありクラブを長年支えてきた先輩であります。お二方共、どうぞ宜しくお願いします。

 

また、第1・2部会の委員会編成においても適材適所でお願いしておりますので自身を持って1年間を走りきり、次期の会長L西広へタスキを渡すことが出来ると確信致しております。

 

 今年度のクラブスローガン「築こうRe城!感謝の心で」のとおり鯉→Re(Recover取り戻す)の意味に変換しました。偉大なる先輩方が築いて来られた広島鯉城ラインズクラブに対し感謝の心を持ち活気のあった時代を取り戻そうというイメージですが、その為には会員数の増強、特に若い人を中心に入会して頂ける様、招請をねばり強く働きかけていかねばなりません。今年度も例会1日体験入会を実施します。

その為、皆さんは日ごろから純例会に出席して頂き、少しでも楽しく有意義な例会運営を行う必要があると考えます。このことは、クラブ目標であるガバナーズアワードにエントリーする基本要件に繫がっております。 

 

会員全員の力でクラブ賞を受賞し、最後は有終の美を飾りたいと思っております。 どうか会員皆様方の絶大なる、ご支援、ご協力を重ねてお願い申し上げます。