クラブスローガン
感謝と誇りを胸に未来につなげ We Serve
広島鯉城ライオンズクラブ
広島鯉城ライオンズクラブ
この度、格式と伝統ある広島鯉城ライオンズクラブの会長を拝命致し、身の引締まる思いでございます。
まだまだ、若輩ではございますが、全身全霊で会長職の職責を果たすべく努力する所存であります。会員の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
さて、我が広島鯉城ライオンズクラブは、今年度、結成60周年を迎えます。
この重要な年度に会長となる事の責務の重さを痛感しております。
これまでの歴史を築いてこられた歴代会長、諸先輩方のご苦労、ご努力に感謝と敬意を表します。
また、スポンサークラブや地域社会等々の多くの方々にも感謝の気持ちを忘れずに、「We Serve」の精神を未来につなげる責務を自覚して、今期頑張っていこうと思います。
クラブ運営につきましては、毎年のことですが会員の維持増強を重点目標といたします。健全なクラブ運営、充実した社会奉仕活動を行うためには、適正な会員数を確保することが不可欠です。
会員の維持増強のためには、まず会員の皆様にとって、クラブ活動が、楽しく魅力あるものであることが必要と考えております。「楽しくなければクラブ活動ではない」をモットーに計画委員会と連携して楽しく魅力あるクラブになるようクラブ運営に努めたいと思います。
本年度のクラブスローガンは、「感謝と誇りを胸に未来につなげ We Serve」といたしました。
本年度の地区スローガンの「手のひらを合わせて奉仕100周年」には感謝の思いも込められており、我がクラブの結成60周年祈念事業のテーマには、「子供たちの未来へ」と掲げられております。「We Serve」にはゴールはありません。我がクラブの諸先輩方、スポンサークラブや地域社会等々の方々など多くの方々への感謝の思いと、伝統ある広島鯉城ライオンズクラブの会員であることの誇りを胸に抱きながら、奉仕の精神を未来へつなげていかなければいけません。
この様な思いを込めてクラブスローガンを決めました。
このスローガンのもと役員各位のご協力、また、会員の皆様のご協力をいただきながら職責を果たすべく努力する所存でございます。
皆様方には、重ねてご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
会長 落合 拓